コメダ珈琲つかしん店のモーニングの話題と
小倉トーストの美味しい食べ方

尼崎にもついにコメダ珈琲ができました。名古屋発祥のコメダ珈琲、名古屋の喫茶店はすごいとか、モーニングのサービスがお得とか、噂には聞いていましたが尼崎ではそんな喫茶店とはご縁はありませんでした。しかし、尼崎のショッピングモールのつかしんにそのコメダ珈琲の店舗がはいりました。

コメダ珈琲という名前は聞いたことがあったのですが、尼崎には初めての出店らしく、兵庫県内でも尼崎のつかしんと、姫路、加古川、明石の4店舗だけらしいです。大阪にはまあまあお店があるようですが。

兵庫県では数少なく尼崎初出店ということもあって、尼崎周辺でもコメダ珈琲のことが早速噂になっていて、ご近所のコーヒー好きの家族がつかしんのコメダ珈琲のモーニングに行ってきたよ。と言っていたし、尼崎でトレーナーをしている先生にストレッチをしてもらっているときに喫茶店の話題になり、その先生もモーニングならつかしんのコメダ珈琲がおすすめと言っていました。尼崎でも既にけっこうな人がつかしんのコメダ珈琲に行っている様子です。そして、口コミではやはりモーニングがお奨めという感じです。

口コミというのは恐ろしいものです。尼崎周辺でコメダ珈琲の話題を何度か聞くうちに自分もコメダ珈琲のモーニングを体験したいという気持ちになっていました。そして、ついに行ってきました。コメダ珈琲つかしん店。

コメダ珈琲つかしん店のモーニングの時間は、つかしんが開店する午前10時から11時までです。1時間だから時間としては結構みじかいですね。モーニングの時間にドリンクを注文すると、全てのドリンクにトーストとゆで卵が付いてくるというのがコメダ珈琲のモーニングサービスです。ご近所のご家族がコメダ珈琲のモーニングの時間に行ったとき、子どものためにクリームソーダを注文したら、それにもトーストとゆで卵が付いてきてびっくりしたと言っていました。コーヒーだけではなく、ジュースなどの全てのドリンクにもトーストとゆで卵がついてくるって、けっこう魅力的ですね。例えば、クリームソーダは500円ですが、モーニングの時間はそれにトーストとゆで卵が付いてくるのでお得ですね。コーヒーだったら400円です。値段に厳しい尼崎の人でも、このコーヒーにこの値段だったら納得いくのではないでしょうか。

ただ、名古屋の喫茶店のモーニングの時間には茶碗蒸しとかが付いてくると噂に聞いていたのですが、コメダ珈琲ではモーニングに茶碗蒸しなどのサービスはないし、メニューにも茶碗蒸しは載っていませんでした。パン類以外であるのはグラタンと
ピザとビーフシチュウぐらいでしょうか。
これだけモーニングの話題を取り上げてながら、我家が行ったときはモーニングの時間帯ではなく普通の時間にコメダ珈琲つかしん店に行ってきました。ちなみにコメダ珈琲つかしん店の営業時間は、午前10時から午後9時までです。モーニングの時間は午前10時から11時の1時間です。やはり1時間は短いな。
開店時間がつかしんの開店時間に合わせているので仕方ないですが。

つかしんのコメダ珈琲はコープの並びにあります。以前は料理教室のようなお店が入っていたところです。コメダ珈琲の店内にはいると、落ち着いた感じの雰囲気です。店内の席は仕切りがあるので周りも気にせずゆっくりくつろげる感じです。我家は子連れでいきましたが、各テーブルがけっこう独立しているスペースなので周りのお客さんにもあまり迷惑がかかる感じではありません。入店したのは午後1時前後でしたが、そんなに混んでいませんでした。ランチの時間帯はあまり混雑しないのでしょうか。ただ、待つ人のためのイスが用意されていたので、モーニングの時間帯などは混むのでしょうか。混雑程度はまた確かめたいと思います。

メニューですが、写真付きのメニュー表があるので、あれもこれも食べたいという感じになります。そんな中、コーヒーと小倉トーストを注文。子どもはアイスココア、アイスココアには大きなソフトクリームが載っています。それからシロノワールというデニッシュ生地のパンにこれも大きなソフトクリームが載っているデザートを注文しました。
コーヒーには付け合わせとして豆菓子みたいな小袋のお菓子がついてきます。ビールを頼んだ
らピーナッツとかが付いてくる店はあるけど、
コーヒーを頼んだら豆菓子が付いてくるんて、これがコメダ流でしょうか。

小倉トーストは、トーストに餡子が付いてくるだけですが、普段、あんぱんを食べることがあっても、わざわざトーストに餡子をつけようとは思いませんよね。尼崎の喫茶店でもトーストに餡子をつけてくるところは聞いたことがありません。あったかいトーストに餡子をつけて食べるのは味は想像した通りですが美味しかったです。さらにこの小倉トーストに、子どもが頼んだアイスココアに載っているソフトクリームを拝借して、小倉トーストのアイスクリームがけにするとさらに美味しさアップでした。これは最高です。

是非、小倉トーストにはソフトクリームを付けて食べてほしいです。なんならレギュラーメニューにしてほしい。

シロノワールというデザートも美味しかったです。これも温かいデニッシュパンに冷たいソフトクリームが温か冷たい感じが良かったです。普段、尼崎では喫茶店という喫茶店にあまり入ることはありませんでしたが、喫茶店がこんなに楽しくて美味しいところとは知りませんでした。コメダ珈琲ならではの楽しさと美味しさでしょうか。コメダ珈琲、尼崎に来てくれてありがとう。今後はつかしんに行く度に気になるお店になりそうです。それから、モーニングの時間帯にも来て、トーストとゆで卵を
食べたいです。モーニングではプラス100円で小倉も付けられるので、またまた小倉トーストにして食べようかと思います。
最後にコメダ珈琲のメニューのリンクを貼っておきます。

http://www.komeda.co.jp/contents/n_coffee.php

>TOPに戻る      >次のページ

   記事履歴

●私が30歳で煙草を止められたの

●1年掛かりで、健康的にダイエ

●何故、ダイエットに成功したか
●私でも禁酒に成功しました.......
●直接脳に働きかける向精神薬...
●死ぬまで完治しないアルコール..
●コメダ珈琲つかしん店の
 モーニングの話題と
 小倉トーストの美味しい食べ方