お鼻のケア専門店 miss HANAKOに行き、鼻のケアを経験しました。毛穴が引き締まり、肌の色もワントーン明るくなっていて、
ツルツルピカピカになりました。

友人と買い物をしに三ノ宮へ行ってきました。SOGOに立ち寄り、ぶらぶらしていると
このようなお店を発見!!miss HANAKOです!!

イチゴ鼻をした女の子のキャラクターが印象的なこのお店。
http://www.ichigobana.com/

鼻ケア専門店 miss HANAKOというお店で、何のお店かを尋ねると、お鼻のケア専門店らしく、小鼻の黒ずみや皮脂をやさしくふやかして、吸引管で取り除くというお手入れだそうです。
そういえば、以前このようなお店があると、テレビでも放送していたことを思いだしました。今話題だそうですよ。 miss HANAKOは男性でも受けれるということで、面白そうだったのでお手入れをしていただくことにしました。

お鼻ケアの手順としては、 カウンセリング→ イオンスチーム→特殊皮脂取りパック→ 吸引→ 毛穴引き締めローション という流れで、ここまでのお手入れで2100円だそうです。

オプションでお手入れ後にパックをすると、水分や栄養分が毛穴に入り込み、もちや仕上がりが更によくなるそうです。
miss HANAKOではパックは何種類かあって、315円?630円までのパックがありました。
私は定員さんがおすすめしてくれた、キシリトールのパックを選択しました。毛穴をキュッと引き締めてくれて、ふっくら持ち上げることができるそうですが、乾燥肌の方には、ローズやラベンダーといった、お肌を柔らかくすることが大切だそうですよ。

miss HANAKOではパーツケアもあるそうで、基本はお鼻のみですが、Tゾーンやほほ、
あごなどもすできるそうで、1パーツ追加で1575円で 2パーツ目追加からは1050円になります。

miss HANAKOではカウンセリングもしてくれます。内容は今までお鼻のケアはしたことがあるか、クレンジングや洗顔は何を使用はしているかなどの質問をされ、皮脂がたまって角栓になるということを絵に書いて、丁寧におしえてくれました。黒ずみはとても頑固な汚れらしく、何度かこのケアを二週間あけてやると、薄くなってくるそうですよ。 そして、お鼻のみをクレンジングをしてくれ拭き取っていただき、特殊皮脂取りパックをお鼻にのせます。このパックはすごくスーッとして、冷たいです。そして、液の浸透をよくする為に、ラップをはり、スチームをあてますが、目元にゴーグルを付けられます。かなり変な格好です。笑
スチームは10分間当てるのですが、暑過ぎて汗がダラダラです。夏なんかはもっとすごいんでしょうね。 HANAKOの店員さんにうちわで仰いでもらっていました。笑 タイマーの音がなり、パックをとって吸引管で皮脂をとっていきます。吸引管はすごく引っ張られる感じです。でも気持ち良かったですよ?キワの部分に皮脂がすごく溜まりやすいので、吸引管を細いものに切り替え念入りにとっていただきました。

そしてとれたものがこちら。 友人と二人絶句(笑)
白いもや?っとしてるものが余分な皮脂だそうで、点々と飛び散っているものが緩んだ角栓だそうですよ。
そして、キシリトールのパックをお鼻に塗りました。
粉状のものをカップに入れ、精製水で溶かし混ぜ合わせたものです。冷たくて気持ち良かったです。 時間が経つと固まるらしく、3分ほどで、ペロンとはがしていただきました。最後に引き締めローションを付けてmiss HANAKOの鼻ケアパック終了です。 終わった後、鏡をみせてもらい確認すると、黒ずみは少し薄くなり、毛穴は引き締まっていました。肌の色もワントーン明るくなっていて、ツルツルピカピカになりました。 これは面白いですね。miss HANAKOの店員さんによると二週間は必ず空けて、また詰まってきたなあーと感じたらまた来てください。とのことでした。夏に向けて今から鼻ケアをしておくと、皮脂がでにくくなるそうです。 こういったケアって、エステサロンでやってもらうイメージですが、
こういう店は買い物や出先のついでに気軽に立ち寄ることができていいですよね。 ご興味持たれた方是非miss HANAKOのホームページを見てみてください。 大阪にも何店舗かあるそうですよ

>TOPに戻る      >次のページ

記事履歴

>前のINDEX へ

●私もウインドウズ8を使ってみました............
●ヨガ好きの仲間とヨガを楽しみ、ダイエットにも効果ありました。
●健康に効果あり!スロージョギングを楽しみました。これなら続けられます。
●ビルボード大阪へ小柳ゆきさんのライブ
「YUKIKOYANAGI LUXURY」へ行ってきました

●保育園不足と保育士の必要性とそのメリットなど
●輝く白い歯を取り戻したい!
レーザーホワイトニングや
家庭で出来るホームホワイトニングがあります

●英会話がこれからは必要に成ってきました。勉強方法・必要性・英会話が生活に........
●アンチエイジングを極めている人の
アンチエイジング法とは

●脱毛サロンが住んでいる付近にあれば絶対脱毛してもらいたいと言ってた友人の話
●実は....スターバックスコーヒーの
ラテには4種類あるのです。

●スーパーボウルのハーフタイムショーは
ビヨンセのパフォーマンス

●プラグインハイブリッドシステム搭載の
エコカーの次世代候補のひとつ...

●フルハイビジョンの4倍の画素数の
4KTVとは

●人気急上昇のプチ整形、一重やバストの悩みを依拠に解決なのだそうです
●ダイエット中に良い「お気軽健康cafe あげは。」というところに行ってきました。
●最近良く耳にする‘ウルトラブック’
とはなんだろ~

●お鼻のケア専門店 miss HANAKOに行き、鼻のケアを経験しました。