自転車を使った暮らし~日々の買い物にダイエット、
遊びと大活躍な自転車~

最近は暖かくなってきて外に出るのがとっても気持ちいですね。少しでもお安いものをと遠くのスーパーまで行っています。そして、ダイエットを兼ねて自転車でよっこらよっこら、安い食材を求めスーパーを駆け巡っています。自由になるお金が少なく、少しでも家計の節約を、と思って頑張ってます。
私が自転車を使う理由としては、電車を使うのは電車代がもったいないという理由でもあるのですが、他に、電車で行っても一駅なので自転車で行っても時間が大して変わらないんですね。家から駅まで歩いて15分。なので、電車で行こうと思うと20分前に家を出ないといけないのです。チャリで目的地まで行く時間も20分くらいなのでほんとに変わらないんです。しかも、歩くより楽ちん。あ、ダイエットするなら歩いた方がいいのかな。でもその分は距離でカバーします。雨の日以外、毎日往復10キロ頑張ってます。雨が降ると買い物に行けないのでめんどくさくない分ラッキーなような運動不足で悲しいような。あと、日常のダイエットとして使うのですが、休みの時は自転車で遠方まで走ります。最近いった遠いところは、往復で60キロ。めっちゃ疲れたけど、すごくいい運動になったし、海沿いを走ったのでとてもきもちよかったです。
あまりに遠いところに行く時は電車を使いますが往復30キロくらいなら、「じゃ、自転車でいこっか」と自分に言い聞かせて。自転車で遠出した日は夜ばたんきゅーーーーです。こいでる時は分からないのですが、行ったん自転車から降りて歩いたり座ったりすると足にきます(笑年のせいではない事を信じたい。まだまだ若いので(笑でも、普段はずっと座りっぱなしの職業なのでいい運動になってると思います。
梅雨の時期や台風が来ると自転車
は正直しんどいので(防水服を着ての自転車はサウナ状態です)、おっくうなのですが継続は力なりと、続けています。良く言われるのですが冬は防寒対策さえすれば、走っていて暖かくなるので寒さは大丈夫なのです。自転車を日常にしたら結構な距離を走れるものですね。
トライアスロン選手の様には行きませんが。
これから来る梅雨に向けて頑張るぞ~!愛車も壊れずに一緒に頑張ろうね(*_*)b

>TOPに戻る      >次のページ

   記事履歴

●私が30歳で煙草を止められたの
●1年掛かりで、健康的にダイエ
●何故、ダイエットに成功したか
●私でも禁酒に成功しました.......
●禁煙、ダイエ私が禁酒・禁煙、
●直接脳に働きかける向精神薬...
●死ぬまで完治しないアルコール..
●コメダ珈琲つかしん店の
 モーニングの話題と
 小倉トーストの美味しい食べ方

●春にイタリアのクリスマスパン
 パネトーネのお話しとフランスパン

●究極のパンはフランスパンだと
 思うのですが。  

●上方落語。今は亡き
 二代目桂 枝雀師匠は天才でした。

●「umie」は神戸にオープンした新スポット
●会津若松のちょっとした歴史について●私たちの「明石焼きのためのたまご焼き」を百倍楽しむ方法 
●縁の下の力持ちであった梅田北ヤード、
そして新しい時代に翔くグランフロント大阪
●自転車を使った暮らし~日々の買い物にダイエット、遊びと大活躍な自転車~