ドライマンゴーを一晩ヨーグルトに漬けておくとプルプルの生マンゴーのように成りました。
採れたてのジャガイモでクックパットを参考に自炊してみました。

最近、毎朝ヨーグルトを食べるようにしています。以前までは、プレーンヨーグルトをそのまま食べていましたが、たまたまテレビをみていたところ、一晩ヨーグルトにドライマンゴーを漬けておくと、朝には生のマンゴーのようにプルプルになっているということで早速試してみました。
すると食感、味も生のマンゴーのようです。これには驚きました。ヨーグルトはダイエットにも良いと聞きますし、続けてみようかと思います。
是非皆さんも試してみて下さい。
かなりおすすめです。今度はマンゴー以外の乾燥フルーツも試してみたいです。
休日に、父の実家が農業を営んでいるため、家族と早朝からじゃがいも掘りに出かけました。



折角なので、久しぶりに自炊をしようと、このじゃがいもを使って何か作ろうと思いたち、
クックパッドを開きました。(笑)
そして決まってできた料理がこちら。

サラダ
じゃがいもとタマネギの冷製ポタージュスープ
じゃがいもと明太子のグラタン
手作りポテトチップス
ブラックタイガーとニンニクのオリーブ炒め


  ニンニクも父の実家で取れたものです。

 

たまには自炊もいいですよね。ですが、炭水化物ばかりだったので途中からお腹が苦しくなりました。(笑)
スープはじゃがいもと玉ねぎを適当な大きさに切り、牛乳と煮込みます。そしてコンソメをいれて、火を留め、余熱がとれたら、フードプロセッサーにかけ、冷やせば完成です。めちゃくちゃ簡単ですよ。
フードプロセッサーってとっても便利です。我が家にあるものは、6枚刃ですので、かなりの威力があります(笑)皮を剥いた野菜や、果物もカットしなくても意図も簡単に粉々です。
ケーキの材料を混ぜるときの、あの面倒な作業もこれがあれば一瞬で済んでしまいます。
肝心の料理たちですが、
グラタンは、ふかしたじゃがいもと明太子、玉ねぎ、ベーコンを火にかけ、沸とうしたら小麦粉を混ぜて、とろみをつけます。グラタン皿にふかしたじゃがいもを並べ、その上から、上記を流し込みます。そしてチーズを散りばめてオーブンで約10分。こんがり焼き色が着いて美味しそうにやけました。


ポテトチップスは1ミリくらいの薄さで切り、塩をまぶしてオーブンで5.6分で完成です。簡単手作りおやつですね。揚げてないので、かなりヘルシーです。


どれもとても簡単に作れました。クックパッド様々ですね。

クックパッドってプレミアム登録(月額315円)で、人気ランキングが見れたり、MYページを作っていろいろなことができるそうですよ。

http://cookpad.com/

>TOPに戻る      >次のページ

記事履歴

>前のINDEX へ

●私もウインドウズ8を使ってみました............
●ヨガ好きの仲間とヨガを楽しみ、ダイエットにも効果ありました。
●健康に効果あり!スロージョギングを楽しみました。これなら続けられます。
●ビルボード大阪へ小柳ゆきさんのライブ
「YUKIKOYANAGI LUXURY」へ行ってきました

●保育園不足と保育士の必要性とそのメリットなど
●輝く白い歯を取り戻したい!
レーザーホワイトニングや
家庭で出来るホームホワイトニングがあります

●英会話がこれからは必要に成ってきました。勉強方法・必要性・英会話が生活に........
●アンチエイジングを極めている人の
アンチエイジング法とは

●脱毛サロンが住んでいる付近にあれば絶対脱毛してもらいたいと言ってた友人の話
●実は....スターバックスコーヒーの
ラテには4種類あるのです。

●スーパーボウルのハーフタイムショーは
ビヨンセのパフォーマンス

●プラグインハイブリッドシステム搭載の
エコカーの次世代候補のひとつ...

●フルハイビジョンの4倍の画素数の
4KTVとは

●人気急上昇のプチ整形、一重やバストの悩みを依拠に解決なのだそうです
●ダイエット中に良い「お気軽健康cafe あげは。」というところに行ってきました。
●最近良く耳にする‘ウルトラブック’
とはなんだろ~

●お鼻のケア専門店 miss HANAKOに行き、鼻のケアを経験しました。
●i-PADは、小型軽量、立上げ時間瞬時。
ノートパソコンの壁を打ち破りました。

●ドライマンゴーを一晩ヨーグルトに漬けておくとプルプルの生マンゴーのように成りました。