今話題の缶詰バー 大阪ミナミの「mr.kanso 本店 缶詰めbar」
に行ってきました。

少し前に番組名は忘れましたが、宇都宮マキさんが司会を務めている、関西ローカルの深夜の音楽番組をみていたところ、アーティストであるKさんがゲストとしてでていました。Kさんといえば、ドラマ「1リットルの涙」のエンディング曲である、「only human」が大ヒットした方ですが、2011年より兵役のため2年間歌手活動を休止していました。 そして兵役を終え、活動をまた再開させ兵役時代の面白ろエピソードなどをおもしろおかしく語られていました。Kさんって、とてもユーモアのあるおもしろい方ですね(笑)

そんなKさんが、最近はまっているものが缶詰めだとか。         

もちろん、そのまま食べるのもよしですが、独自のアレンジレシピをいくつか紹介していました。
そして缶詰めバーが存在するということで、司会の宇都宮マキさんと共に一緒にロケを行っていました。その缶詰めバーというのが、「mr.kanso」というバーで、缶詰めの種類がかなり沢山あり、珍しい缶詰めもあるそうです。

調べると、関西に数店舗あり神戸元町や、難波、心斎橋にもあるということです。 行ってみたいなあと思っていたところ、久しぶりに大学の友人と会うことになり、たまたま場所が難波で、かなり近場だったので寄ってみることにしました。

難波は本店らしく、店の前に「mr.kanso 本店 缶詰めbar」と書かれていました。なんとシンプルな入口でしょうか。(笑)
階段には缶詰めで作られたオーナメントが。

なんだかお洒落ですね。
店内へ入ると缶詰めがずらーっと並んでいます。



フルーツの缶詰めで有名はdoll、K&Kの製品などメジャーなものから、熊や鯨など..世界各国の缶詰めがおいてあります。 値段は200円?2000までで、裏に貼ってあるシールで値段を判別します。 そのたくさんの種類の中から自分でレジへ持っていき、その場でドリンクも注文するシステムです。 テーブルも缶詰めの形をしたものでこだわりを感じられます。 1位の缶詰めが出し巻き卵の缶詰めらしく、折角なのでいただきました。温めてくれており、ポン酢でいただきます。後は、オリーブの実と韓国の辛いツナ缶、牛すじの缶詰めをセレクトしました。 出し巻きはふっくらしていて、以外とポン酢がマッチしていました。ツナ缶は私には辛過ぎました(笑) ワインの種類も豊富で、フルボトルは2000円からあります。 カウンターの数も多く、一人で来店している常連客もいましたよ。最近、「おひとりさま」という言葉を良く耳にしますが、こういった場所でゆっくり過ごすのもいいなあと感じました。

>TOPに戻る      >次のページ

記事履歴

>前のINDEX へ

●私もウインドウズ8を使ってみました............
●ヨガ好きの仲間とヨガを楽しみ、ダイエットにも効果ありました。
●健康に効果あり!スロージョギングを楽しみました。これなら続けられます。
●ビルボード大阪へ小柳ゆきさんのライブ
「YUKIKOYANAGI LUXURY」へ行ってきました

●保育園不足と保育士の必要性とそのメリットなど
●輝く白い歯を取り戻したい!
レーザーホワイトニングや
家庭で出来るホームホワイトニングがあります

●英会話がこれからは必要に成ってきました。勉強方法・必要性・英会話が生活に........
●アンチエイジングを極めている人の
アンチエイジング法とは

●脱毛サロンが住んでいる付近にあれば絶対脱毛してもらいたいと言ってた友人の話
●実は....スターバックスコーヒーの
ラテには4種類あるのです。

●スーパーボウルのハーフタイムショーは
ビヨンセのパフォーマンス

●プラグインハイブリッドシステム搭載の
エコカーの次世代候補のひとつ...

●フルハイビジョンの4倍の画素数の
4KTVとは

●人気急上昇のプチ整形、一重やバストの悩みを依拠に解決なのだそうです
●ダイエット中に良い「お気軽健康cafe あげは。」というところに行ってきました。
●最近良く耳にする‘ウルトラブック’
とはなんだろ~

●お鼻のケア専門店 miss HANAKOに行き、鼻のケアを経験しました。
●i-PADは、小型軽量、立上げ時間瞬時。
ノートパソコンの壁を打ち破りました。

●ドライマンゴーを一晩ヨーグルトに漬けておくとプルプルの生マンゴーのように成りました。
●今話題の缶詰バー 大阪ミナミの「mr.kanso 本店 缶詰めbar」に行ってきました。