尼崎市武庫之荘のラーメン店 塩元帥に行ってきました。
天然塩ラーメン 680円+味玉トッピングを注文、美味しさのあまり、
スープをほとんど飲み干してしまいました。

数ヶ月前、飼犬であるマロ♂(8歳)が交通事故にあってしまいました。左前脚を骨折してしまい、ギブスで固定され、エリザベスを顔まわりに付けられてしまっています。

もともとやんちゃで家の壁や襖、畳をひっかきまわしていましたが、怪我をしてから右前脚で障子や襖をむしったり階段を噛んだりしてしまいます。もう家中がボロボロです泣

現在では快方に向かっており、ゆっくりではありますが歩けるまでになりました。早く以前のように動けるようになってほしいものです。

さてさて。友人と美味しい塩ラーメンが食べたい!という話になり、尼崎walker片手にラーメン屋を探し出しました。

ちなみに表紙はこの方々。

ダウンタウンさん。
尼崎出身のお二人ですが、幼い頃のエピソードや、単独インタビューも掲載されています。

そして、決まった先がここです。
▽ラーメン屋 塩元帥
http://shiogensui.com/

名前からして塩ラーメンが美味しいと評判のお店です。関西を拠点に続々と新店をオープンさせています。
この日は尼崎店に来店したのですが、ゴールデンウィーク中もあってか21時でも、かなりの長蛇の列が出来ていました。
小1時間程待つと名前がやっと呼ばれ、友人とかなりの期待感を胸にカウンターへ腰を掛けました。
キムチとにんにくは食べ放題で、自由にとるシステムです。
キムチを食べながら、友人と心待ちにしていると満席にも関わらず、驚くほどラーメンが直ぐにでてきました。

そして注文したのはこれ
▽天然塩ラーメン 680円+味玉トッピング

まず目についたのは、スープに浮いている柚子です。
柚子の良い香りと、魚介類のだしが引き立ち、塩元帥こだわりのブレンドした塩が、絶妙にマッチングしていました。
大きなチャーシューが一枚、どんっとのっています。これもすごく美味しいです。

麺は少し太めですが、スープによく絡みます。
味付け卵は、半熟で中までしっかりと味が染みていました。
これは美味しい!と友人と顔を見合わせ、一気に完食。
久しぶりにドストライクのラーメンを見つけました。
そして美味しさのあまり、スープをほとんど飲み干してしまいました。
隣の席のお客さんを見ると、スープに直接ライスを入れていました。
私たちも同じようにスープ割りをしたかったですが、炭水化物+炭水化物...カロリーを気にして断念しました泣 いつかはやってみたいものです。

そしてこのお店のもう一つ良い点は、従業員の接客態度です。
とにかく元気がよく、気持ちの良い接客でした。また絶対来よう。と思わせてくれるお店です。
つけ麺も塩ラーメンと同じくらい人気であるそうなので、次回食べてみようかと思います。餃子や丼ぶりものも食べてみたいですね。

関西にオープンが決定しているお店を合わせて、16店舗ほどあるようなので、お近くのお店を探して是非皆さんも行ってみて下さいね。

>TOPに戻る      >次のページ

   記事履歴

●私が30歳で煙草を止められたの
●1年掛かりで、健康的にダイエ

●何故、ダイエットに成功したか
●私でも禁酒に成功しました.......
●禁煙、ダイエ私が禁酒・禁煙、
●直接脳に働きかける向精神薬...
●死ぬまで完治しないアルコール..
●コメダ珈琲つかしん店の
 モーニングの話題と
 小倉トーストの美味しい食べ方

●春にイタリアのクリスマスパン
 パネトーネのお話しとフランスパン

●究極のパンはフランスパンだと
 思うのですが。  

●上方落語。今は亡き
 二代目桂 枝雀師匠は天才でした。

●「umie」は神戸にオープンした新スポット
●会津若松のちょっとした歴史について

●私たちの「明石焼きのためのたまご焼き」を百倍楽しむ方法 
●縁の下の力持ちであった梅田北ヤード、
そして新しい時代に翔くグランフロント大阪
●自転車を使った暮らし~日々の買い物にダイエット、遊びと大活躍な自転車~
●大阪は道頓堀の道頓堀角座が復活。
天満天神繁昌亭も賑わっています。
●高校野球人気の秘密と高校野球の地方大会から甲子園までの楽しみ方
●有馬は泊まらなくても一日で大満足、
関西の奥座敷・有馬温泉街の魅力とは

●尼崎市武庫之荘のラーメン店 塩元帥に行ってきました。