節約生活のためリサイクルマーケット神戸に出店しました。

最近テレビなどで「断捨離」という言葉をよく耳にしませんか?
断捨離とは、不要なものの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術のことです。
やはり、身の回りが片付いており、不要なものが無いと心にゆとりができ、広々とした空間で過ごせます。
我が家もそういった空間が作れるよう、家の大掃除を行いました。テレビ番組で3年以上使用していないものは捨てましょうと話されてるのを見ましたが、やはり思い入れの入った物は、なかなか捨てることができませんよね。
そこで友人とフリーマーケットに出そう!という話しになり、インターネットで検索したところ、神戸メリケンパーク広場で行われてることを知り出店をすることに決めました。
インターネットとFAXにて出店希望を出すことができ、まずweb上で会員登録を行い、FAXで応募用紙が届きます。もちろん応募用紙を返信してもいいですが、会員登録を行うと募集ページのURLが届くので、それにそって応募するのもOKです。
手荷物ブースと車ブースの2つのブースがあり、手荷物ブースは2000円、車ブースは3000円です。出店物が多かったり、複数人で行う場合は車ブースの方がオススメです。
近所に住んでいれば手荷物ブースでいいかと思いますが、メリケンパーク広場までこの暑さと手荷物で歩いて行くのは結構大変かと思います。

そして当日、ビニールシートと出品物を車へ積んで、いざ、メリケンパークへ。
私たちたちの出店場所から丁度、ポートタワーが見えました。



集合時間は9時から10時半までで、これを過ぎてしまうとキャンセル扱いになります。私たちは9時過ぎに到着しましたが、既にたくさんの出店者の方々とお客さんで賑わってました。
同時に韓国フェアなどのイベントをやったりするそうですが、この日はフリーマーケットのみで、出店数はざっと20〜30店舗でした。スタッフの方に聞くと、多いときで80〜90店舗ほど出店があるそうです。この日は気温も高く、陽射しもきつかったので少ないとおっしゃってました。

ビニールシートを敷いて出店物を並べようとすると、どんなものかと見にくるお客さんで一気にいっぱいになりました。いきなりだったので少々驚きましたが、少し経つと落ち着きました。
値段は出品物にもよりますが、100円〜500円ほど。
骨董品などを多数置いているお店もあり、大変珍しかったです。
午前中は結構な人だかりができていましたが、午後を過ぎると少しずつ減っていきました。
17時で終了し、出店物も半分以上買っていただきました。
お陰で部屋のものがなくなり、大分すっきりとしました。
また秋口の涼しくなった頃に出店したいです。

>TOPに戻る      >次のページ

記事履歴

>前のINDEX へ

●ビルボード大阪へ小柳ゆきさんのライブ
「YUKIKOYANAGI LUXURY」へ行ってきました

●保育園不足と保育士の必要性とそのメリットなど
●輝く白い歯を取り戻したい!
レーザーホワイトニングや
家庭で出来るホームホワイトニングがあります

●英会話がこれからは必要に成ってきました。勉強方法・必要性・英会話が生活に........
●アンチエイジングを極めている人の
アンチエイジング法とは

●脱毛サロンが住んでいる付近にあれば絶対脱毛してもらいたいと言ってた友人の話
●実は....スターバックスコーヒーの
ラテには4種類あるのです。

●スーパーボウルのハーフタイムショーは
ビヨンセのパフォーマンス

●プラグインハイブリッドシステム搭載の
エコカーの次世代候補のひとつ...

●フルハイビジョンの4倍の画素数の
4KTVとは

●人気急上昇のプチ整形、一重やバストの悩みを依拠に解決なのだそうです
●ダイエット中に良い「お気軽健康cafe あげは。」というところに行ってきました。
●最近良く耳にする‘ウルトラブック’
とはなんだろ~

●お鼻のケア専門店 miss HANAKOに行き、鼻のケアを経験しました。
●i-PADは、小型軽量、立上げ時間瞬時。
ノートパソコンの壁を打ち破りました。

●ドライマンゴーを一晩ヨーグルトに漬けておくとプルプルの生マンゴーのように成りました。
●今話題の缶詰バー 大阪ミナミの「mr.kanso 本店 缶詰めbar」に行ってきました。
●2013年の天神祭 奉納花火の日程と見物場所を調べました。
●伊勢神宮1300年続く20年に一度の式年遷宮。その謂れと2013年の日程。
●甲子園球場と夏の高校野球選手権大会
に甲子園神社

●パワースポット京都と五山の送り火 日程と見物スポット
●酵素ダイエットとその効果。リバウンドしないダイエットとは
●阪神地区 恒例花火大会の日程と観覧スポット みなと神戸花火大会
なにわ淀川花火大会、猪名川花火大会

●第53回宇治川花火大会 日程、アクセス、
有料席について

●人工の足場を自分の腕と足で登るフリークライミングは、以外に身近な場所で楽しめます。結構快感ですよ。
●節約生活のためリサイクルマーケット神戸に出店しました。